-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
万祭!!2かいめ!
2008 / 10 / 19 ( Sun )
滋賀の道の駅「近江母の郷」に「万祭」見に行ってきました!

江州大舞隊」がホストを務めるIZANAIのお祭りです!!!

ひとりでも見に行くつもりだったんだけど、
boraちゃんも行くって言うし、
りすも出るっていうし、もーわくわくですよ☆

で、わくわくしすぎて、時間にルーズなわたしなのに
予定の1時間前に会場についた(笑)

でもさ、プログラム見たら、福井の結が最初に1回しか踊らないってなってたから、
オープニングにはどうしても間に合いたかったんだもん!
結、見たかったんだもん!

真っ赤な結、やっぱりかっこよかった~☆
081018結1  081018結4
踊ったら即福井に帰って、地元で出演しなきゃならないから、
この演舞順だったらしい。
わぉ。見れてよかった☆

それにしても天気良すぎて、日差しがめちゃくちゃ暑い!
日陰だと寒いくらいなのに、日なただと汗だらだらー。

でも、せっかくだからいろいろ見る気満々、
そしていろいろ食べる気満々☆
(前日あんなに体調不良だったくせにー)

なんかね、飲食ブースもあったかくてよかったー。

黒蜜きなこアイスがおいしかった!
081018黒蜜きなこアイス2

鯖そうめん!!めちゃくちゃおいしかった!!!
081018鯖そうめん

フルフルラーメン
081018フルフルラーメン  081018フルフルラーメンって?

おでんに揚げたこ焼き♪
081018おでん!  081018栗鼠と揚げたこ焼き
って食べ物ばっかりじゃなくってさ~(笑)

須賀連系っていうかIZANAI系のチームが多い中で
宴屋見て、あぁ名古屋系~って妙な安心感!?
ほら、やっぱ曲とか振り付けとかMCとかね。
081018宴屋

翼祭がね、MCとかね、結構よかったー。
でも部分的にすごくかっこいいのに、部分的にちょい物足りなかったり。


炎舞恋夢が
4人しかいなかったけど、上手くてかっこよかった!
081018炎舞恋夢1  081018炎舞恋夢2-1


風舞-ぶぶ-とか、
081018風舞1  081018風舞3

よさこいにっぽん聖とか、
081018よさこいにっぽん聖1  081018よさこいにっぽん聖3


よさこい連「わ」とか、
081018よさこい連「わ」1  081018よさこい連「わ」2-1
かっこいいし、あんなメイクしてるのに、笑顔キラキラな感じなんだよねー☆
でもやっぱ迫力があるんだよね!
ちびっこもいるのに、上手いし!


5大元素の風と空を踊った紀道と響'連
さすがにかっこよかったぁぁ!
081018紀道「風」2  081018紀道「風」3


081018響’連「空」2  081018響’連「空」3
なんか写真撮りつつ、口開けて見てる間に終わっちゃったみたいな。


そして須賀連。
やっぱりプロのダンサーさんだぁー。
一層空気が違うー!

正調よさこいはあでやかでしなやかで明るくて、
「いつも心に太陽を」は面白くて、
悠先生と、宮先生と、慎先生が夢に出てきそうな…。
081018須賀連いつも心に太陽を3  081018須賀連いつも心に太陽を7


ムスヒはやっぱりすごくかっこよくて凛とした迫力があって、
五大元素「火」は…火だった!
081018須賀連「火」7
須賀連と一緒に踊った我らがりす☆
特に「火」がかっこよかった!!!



そして、ホストチーム江州大舞隊☆
オープニングの、久しぶりに見た鼓動は明るくて素敵だったし、
江州Jr.は、可愛いのにちゃんと江州らしさが出てたし、
豪酒連の旗演舞は、ホントに迫力あってかっこよくって鳥肌立ったし、
ラストのJOINはさすがに江州らしい熱さがほとばしってた!

JOIN!!!
081018JOIN3
081018JOIN5
081018JOIN6
あぁ感動☆


最後の最後の総踊り。
司会morimori「自由、自由、自由だぁ~!!!」って(笑)
わかるけど!あそこにいた踊り子なら絶対みんなわかるけどぉ!
で、「フリーダム」☆
わたしゃIZANAI系の総踊りは難しくてちっとも覚えられないので
(てゆかそれ以前に未だに南中ソーランが覚えられない)
客席側の端っこでなんとなーく踊ってた。
ぶくぶくぶく~って沈む振りんとこでしゃがんだら、
隣に須賀連の先生が一緒にしゃがんでてびっくりした(笑)

それにしても、イベントの最後の総踊りって、みんなイイ顔してるよねー。

余韻までのんびり楽しんで、
琵琶湖に沈むキレイな夕日を眺めて…。



江州手作りポシェット♪
須賀連LOVE NOVAの愛がつまったクッキーとスコーン♪

あぁ満足☆


昨年の第1回よりずっと開放的なお祭りになって、
江州のみなさんは本当に大変だったと思うけど、
本当に感動的であったかくて素敵なイベントだった☆

ありがとう!!!


で、りすと一緒に大垣に帰って、チョーキーズで一緒にゴハン食べて。
はぁぁ~☆素敵な1日だったぁ!



JOIN、曲も動きもだいたいわかってるはずなのに、あんまりうまく写真撮れなかったぁ。
まぁね、自分も見たいからね、カメラの画面あんまり見ないでシャッター押してたようなもんだからね。
そのわりには上手く撮れてるんか?
23 : 59 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第4回犬山踊芸祭
2007 / 06 / 10 ( Sun )
・・・ありゃ、すぐに書こうと思ってたのに
ずいぶん時間がたってしまった。。。
しかもたいしたことを書くわけではないんですけども。
完全に自分用覚え書きですので、そこんとこよろしく。

先週日曜は、よさこいのお祭り、犬山踊芸祭に参加してきました。


当日はお天気も良くて、犬山までドライブ気分♪
って、聞いてたのはラーメンズの不思議の国のニッポンだったりして(爆)
や、ワタシが自主的にかけたわけじゃないっすよ?
めざといユカ姫が…。
大うけでよかったっす。

で、踊芸祭。

どーにもこーにもスケジュールを把握してないわたし(達?)
スケジュール表とかパンフレットとかってなかったのかな?

まずステージ演舞。

樂猩人数少ないなー。
ステージ半分で足りるぞよ。

次モンキーパーク。
070603モンキーパーク
すんごい久しぶり。睡蓮の花がキレイ。

とりあえず。食べる。
070603チョコバナナ2
オナカ空いてなかったので、アイスチョコバナナでも。

で、踊る。

お客さん少ないよなぁ。

で、パレード。
ちょっとチーム内トラブル発生。
でも、なんとかなった。
けど…一応オトナなんだからさー…と。ねぇ?

急遽代役(MC)、まぁまぁうまくいってよかったー、ありがとー。

演舞としては……
どまつり以来のパレードなのに、けっこう踊れたのでは?

で、メイン会場に戻りだらだら過ごす。

遠くからステージ演舞を見てた。
070603ステージ
(意味分からん写真だけど、これしかないので)

学生チームは人数もそろってるし、勢いもあるし、いいなぁーなんて。
窯炎が、意外にファミリーチームなのにびっくりした。

和っしょい、よかったなー。衣装も。
昨年のどまつりで、わたしたちのすぐ前でパレードのスタンバイしてるとき
ファイナル出場が決まって大騒ぎしてたチーム。
今年のどまつりも…?
てゆぅか、やっぱ踊り、完成してるのね。

そして閉会式の総踊り。わっしょいとよっちょれ。
前には福井大学、後ろには夢人党…
どっちも踊りがアレンジされてて、すっごい踊り慣れてる曲なのに
一瞬振りがわからんくなったぁー。
「ハッスルハッスル!」

で、ぼけっと閉会式見てたら、リクエスト審査で呼ばれてた。
周りにチームメイト少なかったから、喜びもせず。

いただきました!犬山商工会議所会頭賞!
副賞は清酒!…って絶対うちのチーム向きじゃないよな。

てことで、ラストはステージ演舞になりました♪

それにしても。
演舞してる時って我ながら別人だなぁーと思う。
どこにあるんだろね?そのスイッチは?
踊るのはもともと好きなんだけどね、
どこで踊っても楽しいんだけどね?
人前で踊るってなると、なんつーか、それ様の、
お客さんをあおるかんじってゆーかなんかね。
「人に見られる」ってゆぅのは本来好きじゃないんだけど
やっぱ好きなんかなみたいなね。
まぁそれってよさこいに向いてるのかなってことで
良いと思いましたー。

笑゛の演舞は遠くからかすかにしか見えなかったけど、
笑゛らしいなと思った。
どまつりまでにどぉなってくのかな?

よさこいって、自分たちが楽しくて、
なおかつ人に見せる踊りで、そうあっていきたいな、なんて思った一日。

ラスト、ステージ演舞できてよかったなぁ。
個人的にはどっちでもよかったんだけど、
なんか、やっぱみんな、たくさんの人が見てる前で、
何度も踊ること、それが好きなんだなーって感じたから。
たくさんのお客さんたちの前で
ブラックモンキー登場。
サル耳、可愛い…人もいたしそおじゃない人もいたけど(笑)
どっちにしても、踊ってるとそいつらを見られないのがいつも残念。

そして、今回が樂猩として最後の演舞になるミリチュー☆と、
「選ばれた」舞台で踊れたのが何よりもうれしかったのだよ。

で、巣南に帰ってから、ミリチュー☆と念願のセッキーズダイナーへ♪
総勢9名で!

行く道のりで、
「お店の場所全然わかんない」て子たちをわたしが先導してるのに
いきなりさぁーっと鮮やかに抜き去られて行ってしまって…
なんと心臓に悪かったことよ!!!
もぉぉ!!!やめてくれぃ!!!

でも無事にセッキーズに集まり、
ハンバーガーを堪能いたしました♪
070603みんなで

セッキーさんが超めずらしくお休みだったのが残念だったけど。

わたしも久しぶりのハンバーガーだったかも☆

あと、柿之助のホンネもチラッと聞けて面白かった。
ハタチ組のコ達としゃべることなんてめったにないからねー。

ミリチュー☆に毎週会えることもなくなるけど、
しんみりすることもなく、みんなでとりとめもなく話してて
ホント楽しかった!

最後まで笑顔のミリチュー☆可愛くって大好きだー!
05 : 38 : 42 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱ軽量化失敗!?
2007 / 02 / 04 ( Sun )
ホットヨガに行ってきました♪
やっぱ週に2回くらい行くとちょうどよいかんじかもー☆

インストラクターのセンセイは先日と同じ方だったんだけど
(わたしたち的呼び方2つほどあるけどどちらも書きづらいんだな)
このセンセイ、キープ時間が極端に長くて、キツイんですー。

なんだけどー、今日は結構楽だった♪
室温が低めだったわけじゃないみたいのに。

でも、ヨガ終わってからいつものように体組成計で計ったら・・・
体重が久々に見る重さだった・・・。
あー、前回より2キロくらい重いんですけども・・・。
やっぱ食べすぎかなぁ?
ちょっと調子に乗りすぎたかな!?
まぁ、たった4日で2キロも体重が変化するとは思えないので
時間帯とかね、いろいろね、うんうん。

あ、でもでも、骨格筋バランスが、初めて増えたのだ!
今まで「標準」ってとこだったんだけど
そこから1段階上に!
よぉし!ここはよい感じです。

昨日よさこい練習時にちょっと違う筋肉使ったおかげかな。

いつもの体育館ではなくて、違う学校の柔剣道場で練習だったので
半分は柔道用の畳が引いてあって。
そこでちょこっとだけカラダ動かしたの。

・・・ま、何もできなかったんだけど。
バックアーチぐらいできるかな?って思ったけど・・・全然ムリ。
見た目には「あと少し」に思えるらしいけど
まったく体重が肩に乗ってなくてねー。

バック転ができるかどうかってとこで
ロンダートだけやってみたけど、全然バック転に入れるトコまで
起き上がってこれてないしー!

わたしの感覚では、床運動における最大ポイントは「肩」なの。
「肩」をコントロールできるか否かにかかってる!
くらいの勢いで。

ハンドスプリングなんてもぉ「肩」のみ!でしょ!?

にしても、こぉやってちょっとやると、全くできないのが悔しいなぁ。

バック転、やってみればできるかもしれないけど、
この体重でこの筋力で補助もなしにいきなりやる勇気はありませんー。

高校の時同じ部活だった男の子でも酔った勢いで路上でやったけど
ギリギリだったって言ってたもんなぁ。
わたしにゃムリだろー。

でも、ちょっとそれぐらいやりたくなってきたー。

だって、バック転っていったらちょっとかっこいいけど、
技の名前で言ったら「後転とび」だよ!?

ねぇ?簡単そうじゃん?


まだ筋肉痛にはなってない!
ちょうどヨガで伸ばせてよかったかも!
明日筋肉痛だったらイヤだなぁ・・・。
17 : 23 : 47 | カラダのこと・思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よさ初め
2007 / 01 / 13 ( Sat )
でした。

明日は筋肉痛に違いない!

ひざ上の筋肉がすでに痛い!

小さい頃からひざまわりは弱いんだけど・・・
にしても筋力落ちすぎ!

ホットヨガでは遅筋だけしか使ってないだろぉから
踊る筋力はないわけよー!

あんなにてきとーにだらだらとしか踊ってないのに!

あぁ、筋肉つけて体重落として・・・ってしないとなぁ。


ちなみに今日は歓祭(テクニカルバージョン)でしたけども。
23 : 06 : 35 | よさこい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
