-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
万祭!!2かいめ!
2008 / 10 / 19 ( Sun )
滋賀の道の駅「近江母の郷」に「万祭」見に行ってきました!

江州大舞隊」がホストを務めるIZANAIのお祭りです!!!

ひとりでも見に行くつもりだったんだけど、
boraちゃんも行くって言うし、
りすも出るっていうし、もーわくわくですよ☆

で、わくわくしすぎて、時間にルーズなわたしなのに
予定の1時間前に会場についた(笑)

でもさ、プログラム見たら、福井の結が最初に1回しか踊らないってなってたから、
オープニングにはどうしても間に合いたかったんだもん!
結、見たかったんだもん!

真っ赤な結、やっぱりかっこよかった~☆
081018結1  081018結4
踊ったら即福井に帰って、地元で出演しなきゃならないから、
この演舞順だったらしい。
わぉ。見れてよかった☆

それにしても天気良すぎて、日差しがめちゃくちゃ暑い!
日陰だと寒いくらいなのに、日なただと汗だらだらー。

でも、せっかくだからいろいろ見る気満々、
そしていろいろ食べる気満々☆
(前日あんなに体調不良だったくせにー)

なんかね、飲食ブースもあったかくてよかったー。

黒蜜きなこアイスがおいしかった!
081018黒蜜きなこアイス2

鯖そうめん!!めちゃくちゃおいしかった!!!
081018鯖そうめん

フルフルラーメン
081018フルフルラーメン  081018フルフルラーメンって?

おでんに揚げたこ焼き♪
081018おでん!  081018栗鼠と揚げたこ焼き
って食べ物ばっかりじゃなくってさ~(笑)

須賀連系っていうかIZANAI系のチームが多い中で
宴屋見て、あぁ名古屋系~って妙な安心感!?
ほら、やっぱ曲とか振り付けとかMCとかね。
081018宴屋

翼祭がね、MCとかね、結構よかったー。
でも部分的にすごくかっこいいのに、部分的にちょい物足りなかったり。


炎舞恋夢が
4人しかいなかったけど、上手くてかっこよかった!
081018炎舞恋夢1  081018炎舞恋夢2-1


風舞-ぶぶ-とか、
081018風舞1  081018風舞3

よさこいにっぽん聖とか、
081018よさこいにっぽん聖1  081018よさこいにっぽん聖3


よさこい連「わ」とか、
081018よさこい連「わ」1  081018よさこい連「わ」2-1
かっこいいし、あんなメイクしてるのに、笑顔キラキラな感じなんだよねー☆
でもやっぱ迫力があるんだよね!
ちびっこもいるのに、上手いし!


5大元素の風と空を踊った紀道と響'連
さすがにかっこよかったぁぁ!
081018紀道「風」2  081018紀道「風」3


081018響’連「空」2  081018響’連「空」3
なんか写真撮りつつ、口開けて見てる間に終わっちゃったみたいな。


そして須賀連。
やっぱりプロのダンサーさんだぁー。
一層空気が違うー!

正調よさこいはあでやかでしなやかで明るくて、
「いつも心に太陽を」は面白くて、
悠先生と、宮先生と、慎先生が夢に出てきそうな…。
081018須賀連いつも心に太陽を3  081018須賀連いつも心に太陽を7


ムスヒはやっぱりすごくかっこよくて凛とした迫力があって、
五大元素「火」は…火だった!
081018須賀連「火」7
須賀連と一緒に踊った我らがりす☆
特に「火」がかっこよかった!!!



そして、ホストチーム江州大舞隊☆
オープニングの、久しぶりに見た鼓動は明るくて素敵だったし、
江州Jr.は、可愛いのにちゃんと江州らしさが出てたし、
豪酒連の旗演舞は、ホントに迫力あってかっこよくって鳥肌立ったし、
ラストのJOINはさすがに江州らしい熱さがほとばしってた!

JOIN!!!
081018JOIN3
081018JOIN5
081018JOIN6
あぁ感動☆


最後の最後の総踊り。
司会morimori「自由、自由、自由だぁ~!!!」って(笑)
わかるけど!あそこにいた踊り子なら絶対みんなわかるけどぉ!
で、「フリーダム」☆
わたしゃIZANAI系の総踊りは難しくてちっとも覚えられないので
(てゆかそれ以前に未だに南中ソーランが覚えられない)
客席側の端っこでなんとなーく踊ってた。
ぶくぶくぶく~って沈む振りんとこでしゃがんだら、
隣に須賀連の先生が一緒にしゃがんでてびっくりした(笑)

それにしても、イベントの最後の総踊りって、みんなイイ顔してるよねー。

余韻までのんびり楽しんで、
琵琶湖に沈むキレイな夕日を眺めて…。



江州手作りポシェット♪
須賀連LOVE NOVAの愛がつまったクッキーとスコーン♪

あぁ満足☆


昨年の第1回よりずっと開放的なお祭りになって、
江州のみなさんは本当に大変だったと思うけど、
本当に感動的であったかくて素敵なイベントだった☆

ありがとう!!!


で、りすと一緒に大垣に帰って、チョーキーズで一緒にゴハン食べて。
はぁぁ~☆素敵な1日だったぁ!



JOIN、曲も動きもだいたいわかってるはずなのに、あんまりうまく写真撮れなかったぁ。
まぁね、自分も見たいからね、カメラの画面あんまり見ないでシャッター押してたようなもんだからね。
そのわりには上手く撮れてるんか?
23 : 59 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栗きんとんの季節♪
2008 / 10 / 18 ( Sat )
秋も深まってまいります今日この頃!

秋といえば栗!栗きんとん!!!

あ、もちろんおせちのじゃなくって、茶巾絞りになったやつね☆


てことできらしょこ家では中津川やら八百津やらにちょっと足をのばしては、
栗きんとんを買いに行ったりしてます。
親とかがね。
わたしがお菓子好きなのは、遺伝です!?


で、おもだったところでは恵那川上屋とか、八百津の亀喜総本家緑屋老舗なんかを食べまして。
(あ、すやのを今年はまだ食べてないー)

たまたまかもしれないけど、今年わたしが食べた中では
緑屋老舗のが栗の香りが格段に強くておいしい!
栗の具合はなめらかななかにつぶつぶ粗つぶしのが混ぜてあるようなかんじ。
わたしの好みとしてはもちっと粗くてもイイと思うけど、
とにかく栗そのものの味がいいので、イチバン!

あ…栗きんとんの写真、全然撮ってないわー(汗)


つぶし方、裏ごしかたは、
「丁寧にこしてあって滑らかにしてます!」なところが多いですよねー。
それはそれで上品でおいしいけどね。



で、栗きんとん系では!

パン

時々行くパンやさんだけど、今年初めて食べました!
前からあったのかな???

岐阜市東島にあるフィオーリの「栗のぱん」

081012フィオーリ栗きんとんパン
なんと!栗きんとんが中にたっぷりなパンなのです!

左のがクロワッサン生地で栗きんとんをはさんだもので115円、
右はノーマルな生地の中に栗きんとんで105円。

サイズは可愛らしいプチサイズ。

でもこの味でこの値段!?安っ!

だって和菓子屋さんの栗きんとんは1個200円前後だもんね?

中はこんなかんじに栗きんとん☆
081012フィオーリ栗きんとんパン割ったとこ


わたしはノーマルなほうが好き!

ここのパン屋さんは基本的に生地が本当においしいのですよ。

だから、ノーマルなほうのふわふわやわらかくて優しいのに、最後にはもちっと弾力のある生地が、
栗きんとんの繊細な味とちょうどいいバランス☆


クロワッサン生地のほうももちろんおいしいんだけど、
リッチでバターの香りがとても素敵な生地なので、
栗きんとんとだと、優しい栗きんとんの味があんまり目立たない味になっちゃう。

クロワッサン生地はクロワッサンで食べるのさ!
あ、でもこうゆぅ折込系生地のあんパンすごいおいしいよなー(笑)


初めて買って以来、きらしょこ家には頻繁にこのパンが買ってきてあります♪


FIORI(フィオーリ)
電話:058-295-7191
続きを読む
07 : 47 : 55 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OTONOTANI@揖斐高原貝月スキー場 2日目
2008 / 09 / 29 ( Mon )
楽しかった~~~☆☆☆

途中雨が降ってきちゃったりしたけど、そのせいか昨日ほどは寒くならなかったしね☆

朝、がしゃ姉を迎えに行って、
遠回りにはなるけど垂井のグルマンまで足をのばして焼きたてパン買って♪
グルマン久しぶり♪
どれもこれもおいしそうで買いすぎた(爆)

で、揖斐高原へ。
意外に早く着いて、余裕でイチバン最初のから見れた。

竹竹バンブー隊
パンかじりながら座って見てたけど、あのゆるさが!
あの渡辺さんひざカクカクはおじいちゃんだ!
中西さんが歌うと笑える!
でも、すごい!竹だらけ。吹いたり叩いたりはじいたり。


sgt.
エレキバイオリン!
結構踊った!

そう、途中までオクラ焼いてたんだけど、
音聴いてたら面白そうだったから、
また焼いてる火消してステージ下まで走っていってさ。

ベースの人がさわやかにこやかでした。


で、終わったら戻って再びオクラとピーマンとナスを焼いて食べた!
やっぱおいしい!
来年は白ネギ持ってこよう!
絶対おいしいに違いない!ネギ!ネギ!!!

で、おなかいっぱいになったので
また一眠りしようかと…。
敷物もって上のほうにのぼっていって。
わー景色がめちゃくちゃキレイ!
一眠り。眠りかけたところで雨がぽつぽつ。。。
ちぇっ。
せっかくのぼた坂をおりて、荷物をだいたい車にしまって。
わたしはそのまましばらく車の中で睡眠を。


で、うろうろふらふらして…。


旅団
すごかったーーー!
めちゃくちゃ楽しかったったらもう!
ただ人数いるだけじゃないね!
踊った踊った!
周り見たら、たくさんのお客さんが踊ってた!
わ~♪
暑くなって結構何枚も着てたものを一枚脱ぎ、2枚脱ぎ…(笑)
やっぱりだんだん暗くなってく時間帯っていいね!


2ndステージのほうもちょっと見つつ。


ラストはbonobos
気持ちよかった!あー気持ちよかったよー!
途中結構まともに雨降ってきちゃったけど一時的だったし。
あったかーい、あったかぁぁい雰囲気。
時間もたっぷりやった。1時間20分くらいやった!?
わぁ!フェスとは思えないねー。
お客さんが飛ばすシャボン玉もとても幻想的で、
夢みたいだった。日常とは別世界だった。


OTONOTANI、めちゃくちゃステキなプチフェス!!!
今まで気にはなっててなんとなく行きたいとは思ってたけど、
どうしても見たいわけじゃないから見送ってきた地元のフェス。
今回はLITEが出演決まって行くことにしたけど、
きっと来年も、たとえ出演者が誰でも、また遊びに行くと思う!

間違いなくステキな音楽と出会わせてくれるに違いないもん!

ゆる~い空気がたまらない!
めっちゃくちゃ、これ以上ない贅沢な時間♪

主催者さん、スタッフの方々に本当に感謝!
00 : 55 : 01 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
OTONOTANI@揖斐高原貝月スキー場 1日目
2008 / 09 / 28 ( Sun )
080927OTONOTANIステージ

帰ってきました。

本当は最後の6eyesまで見てきたかったけど、何しろめちゃくちゃ寒い!
防寒対策はカイロ貼ったりとかして充分してたけど、
ちょっと時間押してるぽかったから、
いつになるかわかんないなぁなんて思って、あきらめて帰ってきました。

よく晴れた夜空には星だらけで、ちょっと感動しちゃいました。

うーん、やっぱ最後まで見てこればよかったかなぁー。

うん、めちゃくちゃ寒い!けど楽しい!
ゆる~くて、本当に楽しいわぁ~!


昼11時過ぎに会場到着。
ぼけ~っと歩いてたら見たことある人…って同僚Tくんが!
なんでこんなとこで会うんだ!?スタッフやってたよ。

1コ目のバンドはちょっと見れなくて。

24-two four-から。
楽しかった!気持ちよかった!
たぶんわたしめっちゃ笑顔やったと思う!
うん。また見に行く!
ステージまで肉を焼く匂いがただよってて、
メンバーさんたちすんごいおなかすいてそうだった(笑)

で、見終わったらゴハン!
バーベキューコンロで、
セッキーズで無理言って購入したスペアリブと、
ウチで採れたオクラ・ピーマン・ナスを焼いて。
080927スペアリブとオクラとピーマン!
スペアリブ、当然激ウマ!
そして!オクラがすんごいおいしい~☆

って食べかけたところで、次のneco眠るが始まるー!
コンロの火消してステージんとこまで走って行って。

neco眠る
楽しすぎるー!
踊った踊った!
汗かいちゃったよー!
あーもーいいね!外!気持ちいいね!
わーい!

で、終わったらまた続き焼いて食べて…あわただしい(笑)

次はSOUR
さらにゆる~い感じだったので、オナカもいっぱいになったことだし
芝生の上にひいたシートに寝転がって、しばし休憩。
ちょっとホントに睡眠に入りましたー。
バンドさんも気持ちよさそうだった!

この間に気温がどんどん下がってきて、あわててパーカーはおって。


そしてLITEだよーーー!!!

寒かったけど、セッティングしてるところ見てたらそれだけでわくわくしてあったまってきたー。
080927LITEセットチェンジ中
でもやっぱ寒い。

半そでで出てきたメンバー見て「寒そう!」って思わずには。

そして「肌寒いので、動いていきたいと思います」って始まったLITE。

やっぱりEfから。
ホント、一気にアガるよね!

MCで、「他のバンドと違って、この自然と融合するとか調和するとかそういうの全然ないバッキバキの音楽やっていいのかなって思って」
「山の中で熊に遭遇したときの音楽ってことで」とか。

何やったあとだっけ?
「今のは山の中で熊に遭遇したけど意外にいいやつだったっていう曲でした」とか(笑)

MCの間、井澤くんが汗かいていながら
はぁ~って息吐いて、寒くて白くなってる息を確認したりしてた。
うん、もう息白くなるくらいだったんだよー。

最後はPhantasia、そしてHuman GiftFade

もぉぉぉ!

アンコール!ってしたかったなぁー。
かっこよくってかっこよくって、まだまだ見たくて。

LITEがステージにいる間にちょうど日が沈んでだんだん暗くなって。
雰囲気も深まってきてたまらんかったよー!
照明もめちゃくちゃかっこいい瞬間があったりしてね!

野外だからなのかな、OTONOTANIの開放的な雰囲気のせいかな?
オーディエンスも今までになく自由なかんじで、
わたしも感じるままにカラダ動かしたり叫んだりしてた。
途中で暑くなってはおってたパーカー脱いだし!

演奏面では、珍しくあわせづらそうな時も何度もあったり、
ベースの音が割れたりとかしてたりしてたけどね。

ライヴハウスとはまた違ったよさがあってたまらんかったよー!

今回LITEを初めて見て「かっこいい!」って気に入ってくれた友達がいて、
これもまたうれしかったり。


で、すっかり真っ暗になったので、
ちょっと荷物を片付けて、食べ物やさんの前で何買おうか延々迷ってたら、
LITEベース井澤くんがそこにゴハン買いに来て。
視線感じましたかねー(笑)
「あ、LITEのTシャツ着てくれてるー」って井澤くんに声かけていただきました(汗)
その後も、ちっとも出てこないカフェラテを待ってる間にドラム山本くんがやってきたので、声かけさせてもらったり、
武田くんや楠本くんともおはなしして。
あーもーみんないい人やぁ。

ライヴハウスだとなんだかあんまりしゃべれないんだけど、
これも野外の開放感パワーですかね?

栗おはぎは確かにすごいオススメなんだけど、つまみにはならんのでそれはやめて
次はチョコカシューナッツあられにしよう。 しょっぱ甘い。いかがかしら?


それからまたステージの演奏を少し遠くから見たりとか、
そんなかんじでのんびりゆったり過ごして…寒いけど!

長野の学校でAETしてるっていうカナダ人とがんばってしゃべってみたりとかして過ごしてから、
帰ってきたわけですよー。

あー、楽しかった!

さて、明日も行くし、早く寝なくっちゃ!
00 : 56 : 01 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マエジマ製パン(可児市)
2008 / 09 / 25 ( Thu )
今日は夏休みとったので、
同じく夏休みの母親と、
年中休みのニートな妹②と共にちょっと遠出。

目的:食べ物

どーしてもそうなるよねー。

で、行ってきました、可児市にある人気のパン屋さん、マエジマ製パン。
マエジマ製パン外観(南側)←南側

マエジマ製パン外観  マエジマ製パン入り口
   ↑北側から見たところ               ↑入り口

小さくてきれいなお店です。

週末は早々に売り切れて閉店してしまうほどの人気らしいですが、
今日は平日で、訪れたのが15:00頃くらいだったのがタイミングよかったのか、
いろんなパンがたくさん出てました♪
マエジマ製パンのパン一部買ったもののほんの一部です(笑)
どのパンも、生地がホントにおいしい!

真ん中にどーんと写ってるパン、ココア生地でチョコチップが入ってるんだけど
固さ、もちもち感、甘さ、何もかもが絶妙!

右端上に写ってるのは中にはカスタード、マカダミアナッツがごろごろで、これまたおいしいっ!


マエジマ製パンのモンブランパイ
これは250円、完璧!っていいたくなるほど!
パン部分はさくさくパリパリ軽くて、
モンブランクリームはたっぷりたっぷり、でも甘すぎなくて
これでこの値段は安いわぁ~☆
ウチは5人家族なので5個買ったんだけど、買い占めたかっこうになっちゃいましたぁ。


クロワッサンやデニッシュ系のパリパリ感はすごいけど
ハード系のパン生地もしっかりしててすんごいおいしい!
クリームパンのリッチな生地もおいしかったし…
こりゃ非の打ち所がないんじゃないのー?

お店の方の対応以外は…。

駐車場は全部で6台分あります。
店舗南側に2台と、道挟んだお店よりちょっと北のところに4台分。
マエジマ製パン駐車場のご案内


行かれた方のレポとか読むと、
やっぱり週末に行くのは混み合い具合が厳しそうなので、
今後自分で足を運ぶことがあるかどうかはわからないけど…
でも、また食べたい~!

現時点では母親の勤務先が遠からずの距離にあるので、
・・・よろしく☆みたいな(笑)


マエジマ製パン
所:岐阜県可児市今渡2499-7
TEL:0574-62-8408
休:日、祝
営業:10時~
マエジマ製パン%%http://maps.google.co.jp/maps?q=35.422791,137.032577+(%E3%83%9E%E3%82%A8%E3%82%B8%E3%83%9E%E8%A3%BD%E3%83%91%E3%83%B3)&hl=ja&ie=UTF8&z=14%%35.422791%%137.032577%%14
22 : 29 : 04 | おいしいものいろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
