-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう4月かぁ・・・
2011 / 04 / 03 ( Sun )
うわーん、日記書くの、いつぶりだろうか?

あ、全然まったく面白くない日記なので、はい、ご了承くださいね。


で、その間、数少ないながらもライブハウスに遊びに行って、
そのどれもが日記に絶対書いておきたいような、
素敵すぎる時間だったのに、
何にも書けてないー。

そこまで忙しくしてたのかっていうとそうでもないのかもしれないけど、
でも自宅PCの前にいる時間がどうも取れないし、
ライヴ情報、イベント情報も全然集められられなくなっていて。

なんだろうなー。

ライヴ観に行くと、やっぱりここが生き返る場所やなーって思うんやけどな。



んでも、3月の1ヶ月間は、忙しかった。

どーしても行きたかったのに行けなかったイベントもあった。

3月初めに部署の異動を聞かされて。
でも、全体の内示が出てるわけじゃないから、
誰にも話しちゃいけないって言われていて。

なかなか苦しかったなぁ。

今までいたS課もまだ1年前に異動してきたばかりで、
そこの仕事は基本的にはわたしには向いていないとわかっていて、
それでもようやく慣れてきて、
仕事も面白くなってきたところだったし。

わたしが持っていた仕事のいくつもが、年度をまたいでやらなきゃいけないもので。

でも引き継ぐこともできないし、
中途半端なカタチで置いていくのもどうしても嫌で。

かなり前倒ししてまわりにおねがいもして、早め早めに進めたつもりだけど、
やっぱり全部はできなかったなぁ。
自分のがんばりだけでどうこうできるものじゃなかったから仕方ないって思うしかないけど。



前倒しできない仕事は、もう最後にやるしかなくて、
最後の3日間はなかなかでしたな…。
「今日は日付が変わる前に帰ろう」って言いながら、
タイムカードの退勤時刻は1時間ずつ遅くなって
31日は、帰宅したら3:50。
朝やん!

そんな時間までやらなきゃいけなかったのは自分の能力不足やったかなぁ。
でも、一番面倒なパターンだったもんなぁ。



で、4月になって。

異動先は外部機関、ていうのかな。

そこ直接採用の職員と、わたしのいるとこと、あと2つのとこからが集まって成る組織で。

仕事の量もどうやらかなり多いし、
もちろん仕事の内容も新しいことだし、

…人間関係っていうのか…
空気がよくない、やりにくい、
っていうのは、あそこを知るみんなが口を揃えて言うことで…。。。

わたしを派遣することを決めた上司は
「仕事ができて、元気なやつをやらんと、病気になってしまう。」
などと言っていたらしいが…

わたし、真っ先に病気になりそうな人間ですが、よろしいんでしょうか?
ていうかその上司に「おまえは心がちょっと弱いな。」て、言われたのも記憶に新しいのですがー。

ていうか、今まで運のみで生きてきてるわたし、
人間関係にも恵まれてしかいないので、
うわーどうしよ、きゃーこわーい!

まぁいいやー、そうなったらそうなったときで。

とりあえずやるだけです、ね。
がんばります、よ。

わたしは仕事が好きなんだよな、やっぱり。

人間関係うんぬんはまだわかんないのに、
早くも、テンポについていけない感じだけどね。あはー。



でもなんだかな、
今までいたS課に行っても、自分の机もパソコンもなくて、
居場所がない感じがして、さみしいんだな、意外にも。

更衣室のロッカーは残しておいてくれる、ていうことが、それだけでもなんかうれしかったり。



31日に、わたしの異動をさみしがって、心配して、
四つ葉の鉢植えをくれた方がいたりして、
そんなふうに思ってくれる人がいるの、うれしーなー。



そこで働くのは3年間。
長いのか短いのかわからないけど、短いと思えるように、がんばるのだ!
22 : 54 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1年以上更新がないとはいかがなものか。
2010 / 05 / 01 ( Sat )
なんか、久しぶりにブログ見てみて、
2009年のあけましておめでとうが最終の更新とはいかがなものか!!!

と、思いましてー、

何か書こう!

と、思っただけです。


一応、ここも、やめるつもりはないのです、よ?


4月に部署が異動になり、
とりあえず、引継ぎが大変で、
うわぁぁぁどうしよう!ってなったけど、
逆にそれが良い刺激になって、
半年以上続いたウツっぽさからは抜け出せた、っぽい。


でも、異動した先の部署は、それはそれで・・・まぁ、合わない部署なので、
今後どうなるかはよくわからん!


けど、


異動で仕事が大変になって、

それまで少なくとも2年間は、日々の日常の遊び場だったライヴハウスが、
すーっごく遠い場所になってしまって、

わかってたけど、改めて、
ライヴ観ることの自分にとっての大切さを思い知ったりしました。


で、自分が後任に引き継ぐ仕事については、ひと段落ついて、
自分が引き受けなければならない仕事はまだ押し寄せるほどではない、

ていう、隙間、な、今。

やっぱ、ライヴも、いけるうちにどんどん行っておかないとね☆

ていう、感じ、です(笑)


てことで、28日に観たライヴがかっこよすぎて、
急遽29日は大阪行ってきました。


そんな最近の感じ。


で、ゴールデンウィーク突入!


・・・このタイミング・・・


五月病になるしかない(苦笑)
23 : 08 : 02 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます☆2009☆
2009 / 01 / 01 ( Thu )
年が明けまして、2009年になりました。

2008年はこのブログ、書くよ、書くよといいながら、結局放置気味で、
このブログのあり方を結局うまく見つけられないままだったかなぁ。

でも、ここを閉じたりするつもりもないのです。

ですので、いまさら読んで下さってる方もほとんどいらっしゃらないとは思うのですが、
2009年、ぼちぼち更新していきたいと思っています。

2008年は、とにかくライヴハウスに足を運び、たくさんのステキな音楽に出会い、
友達も増えて、幸せな1年でした☆

今年はまた変わらずライヴハウスに遊びに出掛ける日々になると思います。
でもそれに振り回されないようにしないとね☆

ライヴ関係のことは、ほとんどmixiのほうに書くと思います。
こっちは、やっぱ食べ物の事とかかなー?

うーん、もっと言葉が上手につかえるようになりたいな。

あは、何書きたいのか全然わかんないままだけど、
とりあえず、今年もがんばりますのでどうぞよろしくお願いしますってことです☆
23 : 25 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
cinema staff "document"発売!!!!!
2008 / 11 / 22 ( Sat )
ついに!cinema staffの1st mini albumが発売!!!
おめでとう!おめでとう!おめでとう~!!!

cinema staff

documentdocument
(2008/11/19)
cinema staff

商品詳細を見る


初めて見たのは1年半くらい前。
まだわたしがこんなにライヴハウス通いの日々になる前で。
でも、絶対また見なくちゃ!って思った。

ステージの上であまりに激しく暴れまわる様にあっけにとられ、
それとは対照的にメロディーはどこまでもストレートにヴォーカルの透明な声に乗って届く。
ギターとベースが絡み合うようにうねってて、だけど音色はどこまでも透明で。
あぁ、好きだなぁって。

年齢知ってびっくりした。そんな若いんや!って(笑)

いつも思うけど、妙に落ち着きがあるような。
でも、最近思うのはあんまり顔に出ないだけなのかもとか。

まぁ、そんなcinema staffが、ついにインディーズデビュー☆

今まで流通してるCDがなかったのが不思議なくらい。

別に地元岐阜の子たちだからってわけじゃなくて、
面識があるわけでもないし。

でも、とにかく、おすすめ!!!
たくさんの人に聴いて欲しい!!!

だってきっとドキドキするから。

ていうかライヴ見たほうがいいよ!!!

もっとドキドキできるから。

このミニアルバムに入ってる曲って意外に初めて見たときに聴いた曲も入ってて、
新旧取り混ぜた感じになってて、ステキです。

1曲目のAMK HOLLICは定番ながら進化してる曲だなぁって思うし、
最後のKARAKURI in the skywalkersはライヴのラストにやる事が多いし。

3曲目のサイクルは新しいめの曲で、ちょっとせつなくてかっこいいし。

でもわたしは5曲目の部室にてを口ずさんでる事が多いなぁ。
(でもiTunesで「部屋にて」ってなったよ?あれ?)


それにしてもねー、なんかねー気になっちゃってCD屋さんめぐりとかしちゃうのー。
出会うタイミングだけなんだけど
やっぱり音源出す前から大ファンなバンドってcinema staffが初めてだからさ。

インディーズあんまり置いてないCD屋さんで予約して、
発売日には入荷が間に合わないってわざわざ電話かかってきたのに、
発売日前日に入荷の連絡があったことも、
そのお店にちゃんとジャケット面出して並べてあった事もうれしくて。
@まじかる


さらに別のCD屋さんに行ってみたら売り切れてたのがまたうれしくて。
発売日当日にはもう売り切れ!

おぉ、cinema staff展開中。
@きりお 大展開中


あぁ、早くライヴが見たいな。
16 : 03 : 03 | 音楽いろいろ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
万祭!!2かいめ!
2008 / 10 / 19 ( Sun )
滋賀の道の駅「近江母の郷」に「万祭」見に行ってきました!

江州大舞隊」がホストを務めるIZANAIのお祭りです!!!

ひとりでも見に行くつもりだったんだけど、
boraちゃんも行くって言うし、
りすも出るっていうし、もーわくわくですよ☆

で、わくわくしすぎて、時間にルーズなわたしなのに
予定の1時間前に会場についた(笑)

でもさ、プログラム見たら、福井の結が最初に1回しか踊らないってなってたから、
オープニングにはどうしても間に合いたかったんだもん!
結、見たかったんだもん!

真っ赤な結、やっぱりかっこよかった~☆
081018結1  081018結4
踊ったら即福井に帰って、地元で出演しなきゃならないから、
この演舞順だったらしい。
わぉ。見れてよかった☆

それにしても天気良すぎて、日差しがめちゃくちゃ暑い!
日陰だと寒いくらいなのに、日なただと汗だらだらー。

でも、せっかくだからいろいろ見る気満々、
そしていろいろ食べる気満々☆
(前日あんなに体調不良だったくせにー)

なんかね、飲食ブースもあったかくてよかったー。

黒蜜きなこアイスがおいしかった!
081018黒蜜きなこアイス2

鯖そうめん!!めちゃくちゃおいしかった!!!
081018鯖そうめん

フルフルラーメン
081018フルフルラーメン  081018フルフルラーメンって?

おでんに揚げたこ焼き♪
081018おでん!  081018栗鼠と揚げたこ焼き
って食べ物ばっかりじゃなくってさ~(笑)

須賀連系っていうかIZANAI系のチームが多い中で
宴屋見て、あぁ名古屋系~って妙な安心感!?
ほら、やっぱ曲とか振り付けとかMCとかね。
081018宴屋

翼祭がね、MCとかね、結構よかったー。
でも部分的にすごくかっこいいのに、部分的にちょい物足りなかったり。


炎舞恋夢が
4人しかいなかったけど、上手くてかっこよかった!
081018炎舞恋夢1  081018炎舞恋夢2-1


風舞-ぶぶ-とか、
081018風舞1  081018風舞3

よさこいにっぽん聖とか、
081018よさこいにっぽん聖1  081018よさこいにっぽん聖3


よさこい連「わ」とか、
081018よさこい連「わ」1  081018よさこい連「わ」2-1
かっこいいし、あんなメイクしてるのに、笑顔キラキラな感じなんだよねー☆
でもやっぱ迫力があるんだよね!
ちびっこもいるのに、上手いし!


5大元素の風と空を踊った紀道と響'連
さすがにかっこよかったぁぁ!
081018紀道「風」2  081018紀道「風」3


081018響’連「空」2  081018響’連「空」3
なんか写真撮りつつ、口開けて見てる間に終わっちゃったみたいな。


そして須賀連。
やっぱりプロのダンサーさんだぁー。
一層空気が違うー!

正調よさこいはあでやかでしなやかで明るくて、
「いつも心に太陽を」は面白くて、
悠先生と、宮先生と、慎先生が夢に出てきそうな…。
081018須賀連いつも心に太陽を3  081018須賀連いつも心に太陽を7


ムスヒはやっぱりすごくかっこよくて凛とした迫力があって、
五大元素「火」は…火だった!
081018須賀連「火」7
須賀連と一緒に踊った我らがりす☆
特に「火」がかっこよかった!!!



そして、ホストチーム江州大舞隊☆
オープニングの、久しぶりに見た鼓動は明るくて素敵だったし、
江州Jr.は、可愛いのにちゃんと江州らしさが出てたし、
豪酒連の旗演舞は、ホントに迫力あってかっこよくって鳥肌立ったし、
ラストのJOINはさすがに江州らしい熱さがほとばしってた!

JOIN!!!
081018JOIN3
081018JOIN5
081018JOIN6
あぁ感動☆


最後の最後の総踊り。
司会morimori「自由、自由、自由だぁ~!!!」って(笑)
わかるけど!あそこにいた踊り子なら絶対みんなわかるけどぉ!
で、「フリーダム」☆
わたしゃIZANAI系の総踊りは難しくてちっとも覚えられないので
(てゆかそれ以前に未だに南中ソーランが覚えられない)
客席側の端っこでなんとなーく踊ってた。
ぶくぶくぶく~って沈む振りんとこでしゃがんだら、
隣に須賀連の先生が一緒にしゃがんでてびっくりした(笑)

それにしても、イベントの最後の総踊りって、みんなイイ顔してるよねー。

余韻までのんびり楽しんで、
琵琶湖に沈むキレイな夕日を眺めて…。



江州手作りポシェット♪
須賀連LOVE NOVAの愛がつまったクッキーとスコーン♪

あぁ満足☆


昨年の第1回よりずっと開放的なお祭りになって、
江州のみなさんは本当に大変だったと思うけど、
本当に感動的であったかくて素敵なイベントだった☆

ありがとう!!!


で、りすと一緒に大垣に帰って、チョーキーズで一緒にゴハン食べて。
はぁぁ~☆素敵な1日だったぁ!



JOIN、曲も動きもだいたいわかってるはずなのに、あんまりうまく写真撮れなかったぁ。
まぁね、自分も見たいからね、カメラの画面あんまり見ないでシャッター押してたようなもんだからね。
そのわりには上手く撮れてるんか?
23 : 59 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
